先日のお休みの祝日の月曜日。
子供達もお休みだったので、一緒に岐阜県の土岐市まで器の買い付けに行って来ました。

器も消耗品。忙しい時や、年数が経つと当然破損や欠けが生じたりします。年末にかけてまとまった宴会などでまとまった器が必要になってくるため、こうしてたまに補充に伺います。

カタログではなかなか感じ取れない、実際に手にとってわかる大きさや厚み、質感、重さなどなどが感じ取れます。

しかし、目移りしてあれもこれもと欲しくなり、ついつい購入量が増えてしまいます。

買い付けの後は土岐プレミアムアウトレットで買い物。
途中タピオカドリンクを飲みながら・・

夜は浜松に戻ってきてお食事。
久々の鴨江の居酒屋『きんかん』さんへお邪魔しました。

キリンの秋味、旨し日本酒も揃ってて、楽しめます!


おつまみも色々堪能しました。
『きんかん』さん、どうもご馳走様でした。いつも騒がしくてすいません。

『きんかん』さんは鴨江の根上がり松近くの居酒屋さんです。通常は月曜と木曜のお休みですが、たまに月曜日も営業します。定休日がひなたと重なる為、なかなかこうした月曜営業の時しか行けないのですが、色々な美味しいお酒・お料理が揃った居酒屋さんです。ブログでお休みをチェックして是非行ってみてください。

今回は子供達と一緒に買い付け、買い物、お食事と充実したお休みを過ごせました。
?Gg[???ubN}[N??